忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 23:31 】 |
箱庭~その2、とか

ver0.60完成近し!今週中にβ開始して来週には公開かな?
マップ1が4人中2人?が既に非稼動なのが気がかりですが、今度のは多分おもしろさ2倍!(当社比)完成の際はぜひぜひ。

>mikageさん
とまぁ今は箱庭を先に開発しているわけですが、コメントども♪
部隊の戦力指数というものはCOMの判断材料にしたいと考えています。
ただ、やはり”重み付け”が難しいですね、仮に軽歩兵を1、歩兵を2、騎兵・砲兵を3と評価するとしても砲兵から見たとき「軽歩兵×3=3」はかなりの脅威であるのに対して「騎兵×1=3」は(前衛さえいれば)絶好のカモ。戦力指数を実装する場合は各兵種毎に独自の重み付けをして、その平均値をとれば・・いける、かも。

あ~あと、戦陣2のマップ投稿システムについて要望があったので。
現在のシステムは「付属のマップ投稿よりデータ送信」→「サーバにとりため」→「パッケージにまとめて公開」って具合です。そこで新案としては・・「付属のマップ投稿よりデータ送信」→「投稿マップ公開ページに即時掲載」→「やりたいマップをDL」くらいが可能ですね。ただCOM改良より後回しになりそうなので実装はまだ先になりそうですが。

PR
【2006/09/12 21:12 】 | 戦陣2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ふぅ | ホーム | 箱庭>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]