忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 03:50 】 |
もう春
どうも、1コ下の記事があけましておめでとうございますというものすごいロングピッチブログです。
いつも見てくれてありがとうございます&ごめんなさい更新しなすぎで;;

冬、放りっぱなしだったLLの製作を少々進めていました。ただ、肝心の戦闘部分(を最初に思いついたシステムで基本部分だけ作ったんですが)がたいして面白くない!ので困ってたんですが、この間やった三国志戦記という戦略SLGに感化されてあんな感じのを作ろうかな、なんて考え中です。
ただあのゲーム、連鎖が重要すぎで戦略SLGというよりパズルゲームみたい・・・。

↑完成させるとなると時間かかるんでとりあえず何か手軽に遊べるようなゲームでも作ってみましょうかね。
PR
【2008/04/20 20:53 】 | 雑記 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
2008年は愚民?
ss06.JPGどうも、今更ですがあけましておめでとうございます!
今回は開発じゃないんですが非常に面白い戦略シミュを見つけたので紹介します。
「ヴァジアルサーガ~愚民化戦略~」!内政や徴兵をこなして国力を蓄え他国を侵略していく、とまぁこう書くと普通ですが、実にやりごたえある難易度なので長時間楽しめること請け合いです。ゲームで巧妙なのが「士気」の概念。例え兵力差があっても士気がなくなると敗北となるのが合戦の面白さを引き立ててます。奇襲や挟撃、武将同士の単騎戦によって一気に形勢逆転などなど。なれないうちはクリアまで10時間くらいかかってしまうんですが、ちゃんと休憩入れましょう!気をつけないと云時間ぶっ通しでやっちゃう危険性を含んでますw
【2008/01/13 20:00 】 | 雑記 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
ひゅーるりー

木枯らしが寒い今日この頃。このサイトも凍りかけております、せっかくブログ形式にしたのに申し訳ない・・。
戦陣2は今止まってます・・一応ボスっぽいのは作ってみましたが。
狙い撃ちはアイディアがひらめいたときにそのままババーっと一気に作り上げた作品です。

こんな辺鄙なところへようこそ魔人さん~&戦陣2再ランクイン?へぇへぇ!(以前軽く触れましたが)寮の部屋からはフィルタリングかかっててゲーム関連のHPとか見れないんですよ・・。ダブルランクイン見たい~!

【2007/11/23 17:40 】 | 雑記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
ごぶさたです

こんにちは。
かな~り長期間放置して申し訳ないです。

今月さえ乗り切れば余裕ができるので、来月戦陣2の+α版リリースしてみたいと考えています。
シナリオは、アウルスさんの「護国の騎士」の予定です。HPにもある通り設定が超練られてますから、面白くなりそうですよ(あとはそのシナリオを戦陣2で表現しきれるかっていう問題ですがw)
現状のやつにシナリオのせるだけだと代わり映えしなくて飽きられちゃいそうなので、何かスパイスを♪
フェイズをなくして完全リアルタイム化してみようかとも検討中です。

【2007/07/29 20:53 】 | 雑記 | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
Tonyuに傑作あらわる
scshot_6.pngすっかり凍結気味、というかもうリンク削除してました「豆乳レビュー」。そこに現れたのがシンプルゲームの王道、ブロック崩しだった・・・!面白いですよこれは。具体的な面白さは豆乳レビューをどぞ♪
【2007/03/31 21:56 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]