忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 20:11 】 |
投稿マップセンター!
いよいよ新バージョン近し、ということで投稿マップセンターを暫定オープンしました♪
現バージョンではまだマップインポートができないのでとりあえず今はマッププレビューのみとしています。(新バージョンにはマップインポート機能を搭載します)
あー、そういえば投稿マップ中にデータの欠損で掲載できなかったものが数点・・。

>hayaさん
マップ情報が丸々抜けています。
>電影さん
マップ情報、マップ本体共になし・・・。
> さん(というか名無し)
マップ本体の部隊情報、施設情報が抜け落ちです。
PR
【2006/11/22 20:38 】 | 戦陣2 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
1119

こんにちは。開発"月"誌の日となりました。(申し訳ない;;)
えー、ではさっそく戦陣2の方の話でも。COM→ユニットの配置方法がかなり強化されてます。現状のCOMだと資金があるときに騎兵を1騎だけポツっとだして終わり、というようなパターンがちらほらあったりしましたが、今度のは大体のケースにおいて軽歩兵を絡めた「数の力」を駆使してきます。結構凶悪です。
マップ→バージョンアップしていて不安なのは「昔からのプレイヤーさんは飽きるんじゃ?」という点。ぶっちゃけ飽きません?なので、新バージョンには戦陣2Refに搭載した赤軍視点の9マップを搭載してマップ数×2!(あと新マップも)
12月頭ころにはリリースしたい・・!

>mikageさん
BGM・・大丈夫、書き忘れてましたが変更可です。
進軍ルートは難易度高い問題ですが、今度は移動時間を基準に判断させているので城壁にひっかかる率は下がるかな、と。

【2006/11/19 16:23 】 | 戦陣2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
83%

ってな具合でしょうか、新verの完成度。
verinfo01.png
さて、と。せっかくの記事なので画像UP。マップエディット機能大幅強化ということで「同部屋対決」も可能になります(逆にエーリオ達を敵に回せたり)。それから、画面下の「fixed」の文字。字から意味は分かると思いますが、今度のバージョンでは自軍指揮官も指定できるってわけです。何かしらストーリーを盛り込んだマップを作る場合に便利かも。

>mikageさん
へぇ・・やたら事細かにかかれてますね、ここ。「被害は戦力差の二乗に比例する」っていうのは聞いたことがありますけど銃撃戦と剣の斬りあいとで公式も違うんですか・・。難しくて果たして戦陣に生かせるのかわかりませんが、お気に入りに入れときましたw

【2006/10/23 21:15 】 | 戦陣2 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
投稿
戦陣2の投稿システムを停止してからしばらく経ちますが・・・。
register.png自由マップ投稿システムの雛形(まだ外観だけ)を製作してみたり。COM強化版にはマップ取り込み機能つきで公開しようと考えています。やや心配なのはある程度チェック機能を入れないと、投稿マップにあたりハズレが出るんじゃないかという点(質の良し悪しというよりはきちんとゲームになっているか)。ま、そこらへんはできてからの心配ですねwまずは製作、と。

>共和連邦さん
お、久しぶりです!
確かに・・回避率トップを加味するとアルムートも捨てたものじゃないですね。とはいっても、やはり猪突猛進なCOMじゃ持て余してる感ありますがw
【2006/10/10 20:37 】 | 戦陣2 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
・・・

全くもう・・けしからんことに「日誌」と自称しつつも約半月ぶりの更新です。日誌を辞書で引いてみると、「毎日の出来事などの記録。日記よりも業務的な内容のものをいう。」とのこと。やっぱりある程度のピッチは保たないと・・さすがに毎日は無理ですが-_-;
coms1.png
まぁ、ぼちぼち戦陣2の話でも。ついにCOM強化が1歩前進♪HPが減少したユニットが近隣施設まで撤退していく様子です。現COMの猪突猛進ぶりが軽減され、比較的戦力が温存されるようになるので大規模戦闘が期待できる?足が速いだけでイマイチ存在感のないアルムートが難敵に化けるかも。

そういえば箱庭はβやってなかった~!
準備は整っているものの未だ開始すらしていない有り様。
9月12日:今週中にβ開始して来週には公開かな?(ぉぃぉぃ

【2006/10/08 17:13 】 | 戦陣2 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]