忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:09 】 |
到着

iP!掲載号が待てど暮らせど届かないので誤記の事と併せて編集部に連絡したところ
返事と雑誌が届きました。
文章入れ前のダミー見出しが修正されずに印刷されてしまったのではないか、とのこと。
あそこまで爽快に間違われるとむしろネタになりますw
本文の方は良い感じ。「ストーリー性を極力排除して戦いにのめりこめるストイックなゲーム性」まぁ意識的に排除したわけではなく、公開→改良を繰り返している手前単体マップ詰め合わせ形式の方が都合良いためそうなりました。

>バグ
報告どうもです。
次verではストーリー搭載ですから、あの画面自体がなくなるのでバグ自然消滅w
現verのは・・・見逃してください^^;

>アウルスさん
メール送りました!

PR
【2008/08/02 23:12 】 | 戦陣2 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
無題

iP!7月号に戦陣2が掲載されました!が、その紹介文が・・・

数千の敵をなぎ倒す乱戦シューティング

・・・どこの戦陣2ですか?

【2008/06/09 18:29 】 | 未選択 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
指揮官番付~1

えー、これまで指揮官には名前があるだけでキャラ設定などさっぱり決めていませんでしたが、2.00ではついにストーリーを搭載する予定です。

エリ「こほん、というわけで初めてセリフをもらったんだけど・・」
アロ「なんか分からんけどタイトルは指揮官番付ってなってるな」
フラ「何かしら?」
「今回のテーマはこれだ」

「エーリオは本当に砲兵が強いのか」

エリ「何、このテーマ・・??」

↓、戦陣2説明書からの引用です。

エーリオ
命中率・回避率が高い。 
命中率がネックの砲兵も扱いやすい。 


テオ「検証方法は以下の通りだ」

ban1_1.PNG
マップを9つの小区間に分割して砲兵の一騎打ちを9戦分用意。地形は平地3、森3、石床3。敵指揮官はゲオルクとし、これを3戦、計27戦の結果で評価する。相打ちはノーカウント。



そして結果は・・

名前

成績

勝敗

エーリオ

9:15

×

アロルド

12:12

フラン

6:17

×

テオドーロ

14:10


エリ「て、ちょっと!これは、そうあいつと相性が悪かっただけだよっ」
アロ「敵と相性悪いって、お前墓穴掘ってねーか?」
エリ「とにかく、テオドーロさん、ひとつ勝負お願いしますよ」

ban1_3.PNG

←末路。


6:17でテオドーロ圧勝





 テオ「砲兵は護衛つきで用いるのが基本だ、気を落とすな」
エリ「・・・」

「結論:大して強くない」(ゲオルクが意外と強い)

指揮官のバランス調整が必要かも・・。

【2008/05/27 21:58 】 | 戦陣2 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
間違い?探し
ver200.png
密かに新ver製作中だったりします戦陣2。

開発期間があくとプログラムの内容を忘れていくので、やるときはさっさと形にしてしまわないと大変。というか、自分が昔書いたプログラムは他人のもの、と言われますがこれは真実でしたwこいつにこれをやらせてんのか!?コメント書けよ自分・・と久々のverアップ(1.70)には骨が折れたものです。



で、その新verは一気にver2.00!(リリースはまだ先ですが)
↑の開発途中画面のぼかし画像、よく見ると今までと決定的に違う何かが写っています。
【2008/05/24 19:26 】 | 戦陣2 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
なんと
sejin2ver170.pngver1.70完成!

現在ふりーむに登録中です。
←色々変わってますぞ
【2008/05/08 19:14 】 | 戦陣2 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]